[WILLCOM][Android] WX10KはMADE IN JAPANらしい


「PHSとAXGPのハイブリッドスマートフォン」という、ある意味、ウィルコム破綻前に描いていた理想形と思われるスペックのスマートフォンが発売されますね。

個人的には、3Gは完全になくしてもらって、WILLCOMのPHSとWCP(分離前はWILLCOMだった)のAXGPだけにしてもらって、MVNOのくせにSoftbank4Gとか自分の回線みたいな呼称は表に出さずに、「WILLCOMの夢 PHS+AXGP」みたいなキャッチコピーにしてほしかったなあとか(こんなのWILLCOMマニアしか喜ばないでしょうけど)、PHS部分もPDXメールとPHSパケット通信をサポートしてもらえれば・・・とか、思うところはいろいろありますが、まあそれはともかく。

以前、WX334KP(Premiun Shell)に機種変更したとき、京セラは中国製が少ないらしいというのを知って、ちょっと期待はしていたのですが、

(参考)[WILLCOM] Premium Shell WX334KP に機種変更

DIGNO DUAL2ことWX10Kは、どうも日本製らしいということが、弊ブログ調べにて判明いたしました。以下がその証拠画像です!


画質が微妙すぎるのですが、リサイクルマークの下にある「MADE IN ・・・・・」の部分を拡大してよーく見てみると、まあ少なくとも「CHINA」ではなく、ぼんやりですが、どうみても「JAPAN」です。ちなみに、バッテリーはCELL MADE IN JAPANのPROCESSED IN INDONESIAですね。

※上記画像は、
AXGP・PHS両対応でテザリングも解禁された「DIGNO DUAL 2 WX10K」レビュー | BUZZAP!(バザップ!)
にて掲載されていたものを使わせていただきました。


モバイルチャイナフリー的には、素晴らしい機種ですね。あとは、↓をなんとかしてもらえたら・・・

コメント

  1. お久しぶりです。こんにちは!!

    「km」改め「komo」と申します。

    ブロクの更新が無いのでどうしたものかと心配しておりました。復活されたという事で良かったです。

    また記事楽しく拝見させて頂きます。


    話変わりまして、自HPにリンクを貼らさせて頂きました。(事後報告ですみません。)宜しかったでしょうか?

    返信削除
  2. komoさん>

    御無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    日々の思うことはTwitterに書いてはいたのですが、情報の洪水に流れてそれっきりというのもやはりさびしい感じもしまして、やはり定期的にきちんとした形に残すのも大事かなと思い、復活することにしました。

    リンクの件も、ありがとうございます。
    もちろん大歓迎です。
    事後報告で全く問題ないですよ~。

    komoさんのページも大変意義深く共感させていただいていますので、今後、よろしければこちらのブログでも御紹介させていただければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿