[BlackBerry] 大ニュース!BlackBerry Classicが国内MVNO業者から販売!技適通過の件も確定! #BlackBerryJP

http://mosimosi.co.jp/product/index.html

BlackBerry ClassicやPassportが日本の技適を通ったのではないかとささやかれ始めて1ヵ月。予想外の展開が。
なんと国内のMVNO事業者エックスモバイル(MVNOブランドは「もしもシークス」)がBlackBerry Classicを販売するとのニュースが!

正直、前々からBlackBerry10デバイスをどこかのMVNOで扱ってくれないものかと思ってはおりました。実際にどれだけ売れるかはともかく、ちょっと奇抜なデバイスを扱うことで、他のMVNO事業者との差別化にもなり、注目を集めることもできるんじゃないかと思いますし。

でも、いざ本当に販売されるとなると、ちょっと不思議な気分になりますね。
日本国内で技適通過した最後のBlackBerryであるところのBlackBerry Bold 9900がdocomoで発売されたのが2012年3月、それから実に3年半近くの歳月が流れ、その間にBlackBerry(旧RIM)自体が消滅するかしないかの瀬戸際を綱渡りでどうにかこうにか生き延びているような状況ですから、今回の話が持ち上がることすらもしかしたらなかったかもしれないわけで・・・。

で、ASCIIさんの記事

によれば、

端末は、iPhone6および6Plus、Xperia Z3などを用意しているが、新たに『BlackBerry Classic』を9月から発売。並行輸入だが、日本語にも対応するほか技術基準適合証明(技適)も取得されており、すぐに利用できるとのこと。
やった!技適取得も明言!

そして、この一言も見逃せません。

木野社長自身が大ファンというBlackBerry端末を投入。

ええ、正直「もしもシークス」というMVNOも木野社長さんも昨日まで存じ上げておりませんでしたが、木野社長、あんた絶対いい人だ!(偉そうですみません)

もうこの一言で、BlackBerryユーザの心をわしづかみですよ。もうMVNO使うなら「もしもシークス」しかないでしょ奥さん!笑

・・・で、木野社長、Passportとか他の機種もご検討いただいているのでしょうか?


まあ、とにもかくにも、嬉しい展開ですね!

とりあえず第一報でした。

コメント