[Android] QWERTY原理主義者のAndroidファンにオススメ!?NEC TERRAINがpocketgamesさんにて激安で販売開始!


モバイルフリークならおなじみのpocketgamesさんでNECのQWERTYキーボード搭載AndroidのTERRAINが発売されています。

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » NEC TERRAIN アンロックモデル 販売開始!
http://pocketgames.jp/blog/?p=51812 

個人的にはAndroidにはもうやや飽きが来ているので、食指が動く・・・という程ではないんだよなあ・・・と思って価格を見たらビックリ!



なんと14,000円!14,000円ですよ奥様!どうしてそんなに安いのか?と驚いてしまうプライスを見たのは久しぶりです。

衝動買い注意ですねえ・・・笑

※現在は品切れですが、ポケゲさんのTwitterによれば再入荷予定もあるそうです。期待。

コメント

  1. 間に合わず品切れ…。3G接続ができず泣く泣く前回手放した経緯はあれど、使い勝手がよかったこともあり海外発注かけました。

    返信削除
    返信
    1. tipokartさん>
      もともと海外でも安く出回っている出物だったんですね。
      Android+QWERTYならBlackBerry OS10でAndroidアプリを動かすよりも手っ取り早いというのはありますよね笑

      削除
  2. 以前TerrainをeBayなどで物色していた時期もありましたが、この端末rootがとれてないんですよね。xdaでもrootとれた報告もない様です。日本語ロケールだと中華フォントで表示されるのがネックだと感じていて、購入を躊躇しています。

    返信削除
    返信
    1. sasatchさん>
      なるほど、そういう問題もあるんですね。
      rootとれないとフォント変えられないという仕様は、どうにかならないものなんでしょうかね・・・

      削除
  3. すいません、通りがかりですが、root報告はちらほら出てますよ?
    http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=48236591

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん>
      おお、そうなんですね。自分は購入するかあまり考えていなかったので、root取得についてはあまり調べていませんでした。情報ご提供、ありがとうございます。

      sasatchさん>
      だそうですよ~。ご参考に・・・

      削除
  4. メイン機で使っています、非常に使いやすいです。中華フォントですが、辞書が学習するとあまり出てこなくなるので、そのままでもあまり気になりません。
    参考までに、私がデメリットと思う点3つ
    ・日本のLTEバンドに対応していないのでLTEは使えません、3Gで実効1Mbps程度
    ・RAMが1GB
    ・OSバージョンが4.0、最新アプリは動かないものもあり

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん>
      情報ありがとうございます。
      LTE非対応は仕方ないとしても、3Gで1Mbpsはちょっと残念ですね。
      まあでもテキストベースの用途であれば許容範囲かも?
      私自身はBlackBerry Q10でしばらくがんばる予定です。

      削除

コメントを投稿