[BlackBerry] BlackBerry Playbookを今更買いました #BlackBerryJP

いやね、最近、そういえばタブレットとかって買ってないなと思ったわけですよ。というか、ぶっちゃけタブレットってF-01Dしか持っていないわけですが。

最近はWindowsタブレットなんかも安価なものがかなりたくさん出てきていて、買ってみようかな~とかも思ったりするのですが、まあこれがどいつもこいつも漏れ無くMade in Chinaなので、モバイルチャイナフリーを勝手に標榜している弊ブログ的には全く購入不可なわけですね。

そこで、やっぱりここ最近のBlackBerryづいている弊ブログであれば、やっぱりタブレットといったらPlaybookでしょうということで、ダメ元でAmazonなんかで検索してみたりすると、あら、意外と売っていたりしますね。あら、しかもリファービッシュ品とはいえ1万円ちょいで買えてしまう・・・。

いやしかし、Playbookだって中国製だったら買えないわけで。ということで頑張って調べてみたところ、CrackBerryのフォーラムで「Made in Tanwanだぜ」という書き込みがあったっぽいので、これを根拠に購入に踏み切りました。
Where is the PlayBook made? - BlackBerry Forums at CrackBerry.com http://forums.crackberry.com/blackberry-playbook-f222/where-playbook-made-748479/ 
注文後2~3日で無事に到着。
 リファービッシュ品なので、箱はなんだか良くわからない中華パッドの箱?でしょうかを流用したもののようでした。


箱を開けると、Playbookとご対面。アダプタも入っていました。ただし、リファービッシュな品物なので、説明書とかそういうのは入っておりませんでした。
リファービッシュの時期によりますが、ROMはどうも最新版ではなかったようで、セットアップ直後に最新版へのアップデートが始まりました。

私が唯一持っているタブレットのF-01Dは10インチでしたが、Playbookは7インチ。小さいようにも思えてしまいますが、正直、自分の使い方だと、7インチくらいの大きさが丁度良い感じに思えます。

使用感などは、ぼちぼちまた記事を上げて行きたいと思います。

コメント