[BlackBerry] BlackBerry OS10版の公式Twitterアプリで「引用リツイート」をするには#BlackBerryJP

アプリ自体を消し去ってしまったFacebookほどではないにしても、TwitterのOS10版公式アプリも、Twitter自体の仕様追加、変更にまるで追従する気配がなく、なかなかイライラさせられることが多いのも事実です。

挙げるとキリがないですが、ここでは、最近のTwitterの追加機能である「引用リツイート」を公式アプリで無理やり行う方法をご紹介します。

ちなみに、「引用リツイート」自体について知りたい方は、このあたりをご覧になってみてください。



では、手順です。

(1) まず、引用リツイートしたいツイートを表示します。

おなじみ「えすま」こと「S-MAX」さんです


(2) ツイートの下にある「共有」ボタンをクリックします。


クリックする



(3) 「共有先」を、「自分自身のTwitter公式アプリ」に設定します。



(5) すると、元ツイートの文章とURLを含むツイートが投稿画面に出てきます。




(6) 元ツイートの内容を示したところを選択して削除します。

手動なんですが・・・頑張りましょうw


はい、URLだけになりましたね

(7) あとは、本来の引用コメントを入力して「ツイート」ボタンをクリックするだけです



(8) OS10のTwitterで見ても、引用リツイートされているようには見えませんが・・・



(9) Android版のTwitterなどで見ると、ちゃんと引用リツイートされています

手間はかかりますけど、できました~!

なんとも面倒な方法ですが、一応、OS10版Twitterアプリだけで引用リツイートができました。
ご参考になりましたら幸いです。

コメント