[ガラホ] SH-06Gを手放しました

色はかなり気に入ってたんですけどね

以前、気の迷いで買ってしまったSH-06Gです。

確かにガラケー(通話のための電話機)として考えれば、大変よくできていると言えます。

しかし、なまじAndroidアプリが入ってしまうだけに、いろいろ試したくなってしまい、結局いろいろなアプリを動かそうとすると、操作性に難があるのが我慢できなくなってきていらいらするという、妙なジレンマがありました。

やはり、ガラホといっても変にAndroidとして使ってしまうのではなく、純粋にガラケーとして使うのが吉な感じがしますね。つまりAndroidが動いてもあえてガラケーとして使うことに違和感を感じない人=ぶっちゃけガラケーでいいんだけど、○○だけスマフォと同じのが使えたらいいな、くらいの方がいいんでしょうね。

というわけで、自分の使い方にはやっぱりフィットしないというか、やっぱりスマフォ的なガジェットを常に持ち歩かないと不便なところに、ガラホをもう1台持つというシチュエーションが今の自分には厳しい感じがしたので、手放すことにしました。

ただし、ほぼ同時に買ったFREETEL MUSASHIはその変態性の高さから、コレクターズアイテムとしてしばし保管することにいたします笑 MUSASHIはスマホ的な操作もやろうと思えばふつうにできるので、そういう意味でのストレスは少ないですね。


コメント