[BlackBerry] Passport環境を再構築中です(その1) #BlackBerryJP



調子の悪くなってしまったPassportですが、やっぱり自分的にはPassportがしっくりくるので、環境の再構築を行ってみています。

[BlackBerry] Passportに10.3.3.1435が来ました #BlackBerryJP
http://mobileff.blogspot.com/2016/12/blackberry-passport10331435-blackberryjp.html


お手軽なのは、

BlackBerry Linkで完全バックアップ→端末をセキュリティ消去→BlackBerry Linkでリストア

という手段なのですが、これでもうまくいきませんでしたので、

セキュリティ消去3回→ゼロから再構築

という方法を採ることにしました。で、何が良くなかったのかも検証できるとベターなので、ログ取がてらこちらに記録していきます。

ちなみに、再構築前中にも念のためにと思い、一応BlackBerry Linkでバックアップを取ろうとしましたがそれすらも失敗するという有様でした。たまにうまくいったり、やっぱりだめだったりと再現性が特定できていないので、引き続き試行錯誤です。これを書いている最中も、やってみたら失敗したり、成功したりです。

インストール・セットアップしたもの(その1)

  1. BlackBerry Google ID、Googleアカウントアプリ、Playストア
  2. なまず速報(GooglePlay)
  3. Google認証システム(GooglePlay)
  4. Googleマップ(GooglePlay)
  5. Ookla Speedtest(GooglePlay)
  6. feedly(Amazon AppStore)
  7. CalenGoo(Amazon AppStore)
  8. Facebook Messenger(野良APK)
  9. Twitterアカウント(Hubに追加)
  10. Gmailアカウント(Hubに追加)
一応、ここまでの作業では、端末自体には特に不調な現象は再現していません。

また、追加で再構築したらその2以降レポートします。

続きはこちら↓

[BlackBerry] Passport環境を再構築中です(その2) #BlackBerryJP https://mobileff.blogspot.jp/2017/01/blackberry-passport-blackberryjp_7.html



 

コメント