[BlackBerry] Playbookの充電が治ったのでゲームで遊んでみる #BlackBerryJP

BlackBerry Playbookというタブレットがありまして。

割と気の迷いで2年位前に買ったんですが、個性的でなかなか面白いデバイスでした。

参考:
[BlackBerry] BlackBerry Playbookを今更買いました #BlackBerryJP
https://mobileff.blogspot.jp/2015/01/blackberry-blackberry-playbook.html

でも、しばら~く使わずに放置(放電)していたら、今度は使おうかと思った時に充電ができなくなってしまい、充電ケーブルつないでいれば使えるが、ケーブルを抜くと途端に落ちてしまうという、携帯性ゼロのデバイスに成り下がってしまいました。

まあ、オブジェとして愛でれば良いかと、その後またしばら~く使わずに放置していたのですが、年始のぼんやりしたムードの中で、あ~もしかしたらバッテリー治ってないかなぁ~と突然思い立って、しばらく充電してみると、


なんと充電が少しだけですができているではありませんか。

おお!ということで、じゃあ、またいろいろ使ってみるか!って思いつつも、まあ今どきのタブレットと同じ使い方するのも無理だし、せめてゲームでもしてみるか・・・と、PlaybookのBlackBerry Worldからフリーのゲームアプリを片っ端から突っ込んでみました。


そもそも、PlaybookのBBWorldがまだちゃんと稼働しているのがすごいと思うんですがw

入れたゲームはざっとこんな感じです。




いやいやPlaybookなんて持ってないからw という方もいらっしゃるとは思いますが、OS10でも同じソフトがダウンロードできるものが多いので、気になるゲームがあればOS10機のBBWorldからダウンロードして試してみてください。



コメント